コルトレーン

2023年4月15日映画

ジョン・コルトレーンのドキュメンタリー映画を見てきた。いくつになってもjazz初心者マークなのだが、そんな私でも、コルトレーンの音楽はとても心に響く。

インタビューに応える人たちの言葉から、麻薬から立ち直ってからの彼が、精神的な深みを求めて、世界を俯瞰していた様子が伺える。いくつか天才のドキュメンタリーを観てきたけれど、それぞれ、全く違う形ではあるけれど、「深み」に向かって歩んで行ってるのだなあ。

自分の中の、深みへの入り口は、どこなんだろう?うっかりして、あかん方の深みにハマり込んだりしそうなんである・・・・・。

音を出すなら、これからは、人間力をつけていかねば、と、今ごろになって、「決意」。
改めて、「至上の愛」聴こ♪

映画