ハーフ&ハーフ

2023年4月19日Food

大きいソーセージで晩御飯、それならば、と思いついたハーフ&ハーフ。こういうことになると、自分でも驚くほどアイデアがひらめく。

ビール写真

普通のビールと黒ビールを半分半分注ぐ。厳密には、混ぜるビールの種類に決まりがあるのかも知れないが、家庭では、思いつきで調達した黒ビールとハーフ&ハーフ、それでも十分おいしい。

昔、仕事帰りに頻繁に行ってた、「Yamato」というビアケラーがあって、リーズナブルで、おいしいおつまみもたくさんあって、そこでハーフ&ハーフ、飲み倒してました。当時、巷でもハーフ&ハーフ、流行していたように思う。

ソーセージとポテト

久しぶりの味、美味しかった♪しばらく、マイブームになりそう。焼いただけ、茹でただけ、切っただけの、雑な料理(!?)の写真を添えます。