絹谷幸二天空美術館

アート

絹谷幸二美術館

大阪での用が、新梅田シティだったので、師、絹谷幸二先生の(二回ワークショップに参加しただけで、勝手に師と呼んでます)天空美術館へ。何度か行ったことはあるのだが、また、違う作品が展示されているので、何度行ってもいいのだ。
私は、日本の画家で特に好きな人が2人いるのだが、もう一人の小杉小次郎さんが、かみしめるほどに味わいのある作品だと思うのに対して、絹谷先生の作品は、生命のエネルギーを注がれるかのような、色彩と造形なのだ。
小さな絵葉書やら、お守りみたいに買うけど、実際の作品の大きさとテクスチャを思い出すためのサムネイルのようなものだ。ちょっとここんとこ、オツカレだったので、時間あまりなかったけど、元気もらいに行ってきたのでした。